敵はオラクル石炭くべろ(記載4/17)

4月付けで(実際には中旬から)会社の配属が変わりました。


以前は営業支援の資料作成や分析部門だったのですが、今回は一転して情報部門へ。
異動根拠は「その方面詳しそうだから」。まあ実際、PC関連は趣味だし、社内でもアプリ関係のトラブルシューティングはしてたので、その辺を買われたのだとは思いますが。
つうわけで、現在は電子ワークフローの保守とか、社内サーバーのバックアップとか習っておりまふ。意外と「操作方法は教えれるけど、動作原理はわからん」的なブラックボックスが多くてびっくり。この辺何とかせねばと思う今日この頃なのでありんした。
とりあえずDB関連の知識を覚えんとなぁ

       

コメント

コメントを受け付けておりません。