DD5e:RHoD赤い手は滅びのしるし15

D&D3版用の有名シナリオ「赤い手は滅びのしるし」をD&D5版で遊ぼうという企画。
今回は「赤い手は滅びのしるし」3章終盤までのネタバレがありますので一応隠します。

続きを読む

DD4e:雷鳴P:ステュークスの仮面

4/21は雷鳴山から続いているキャンペーンでした。通算で64回目ぐらいっぽい。
今回はダンジョン・マガジン誌219号に掲載されたシナリオをチープな翻訳でプレイしてます。

 

続きを読む

DD5e:ウォーターディープの厄災2

4/14はD&D5版で表題タイトルのセッションでした。DMはG氏。

ウォーターディープの貧民街で起こった奇妙な疫病とそれに係る貴族のお話。
前回ちょっと貴族方面NPCの関連性とかが判りにくかったんですが、DMのすんばらしい努力のお陰でだいぶわかりやすかったです。
パーティは5人で、パラディン・モンク・ドルイドまでは普通なんですが、クレリック/ウォーロック(セレスチャル)とバード/ソーサラー(ディバイン)という変マルチの2名が色物枠。2人そろってヘリッシュリビュークとか面白かったです。

今後もウォーターディープでの冒険が続くとの事でなかなか楽しみです。

DD5e:ファンデルヴァーの失われた鉱山4

4/8はD&D5版でスターターセットを遊んでみようぜ!っていう企画でした。

前回プレイヤー(私)は欠席してたけど、PCはパーティと一緒に行動していたぞ!
そんな温情もありまして途中からの参加になりました。
前回の残りのダンジョン攻略+新たなダンジョン攻略という感じ。

ネタバレ無しだとあんまり書くことないですね。けど雑感を少々。

続きを読む