FF一周年

なんだかんだ言ってFF11もそろそろ1年です。
んで去年の記事がコレな訳ですが、感想は変わらんですな。去年の自分GJ。
1年経って言える事は
「1年間遊び続ける価値はあった」
でしょうか。たぶん今年も遊び続けると思います。
あとは雑感とか


・とっかかりの1~2時間を乗り越えて、あとは気の合うLS(ギルド)に拾って貰えればたぶん行けます。
・戦闘感覚(ROからの自分は戦闘遅っ!とか思いました)はいずれ慣れます。
・クエスト手伝ってもらったり手伝ったりするのおもろい。
・結構辻ヒールとか辻レイズデットとか飛んできます。親切な外人さんもそれなりにいます。
・PvP、GvG要素は全く無いので、そういうの求めない人向け。
・高低差や立体交差のあるMAPはいい感じです。
・業者相手にちゃんといたちごっこ続けているようです。頑張ってると思う。
・ジョブ間のバランスが・・・・、まあどのMMOでもあると思いますが。
・金策コンテンツが・・・、業者対策上仕方ない面もあると思いますが、低レベル向け金策コンテンツが欲しいですなぁ。
まあそんな感じで、対人コンテンツいらない方なら遊べるMMOでは無いかと思います。
ちなみにGamouさんはGaruda鯖。今月28日まではアニバーサリーイベントでいいアイテム貰えますことよ。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。