FF近況

割と猿っぽく遊んでおります。
あーだーこーだ言っても、ぬるいコミュニティの居心地がいいのかもしれません。


・レベルとか
赤66・暗59・ナ50ぐらい。他にもぼちぼち上げてます。
バッファジョブ(吟・コ)上げたい気もしますが、この辺は身内の人と狩に行くとき便利なので野良で上げるのどうすっかと悩み中。
・カンパニエ
実装とかシステム方面があまりにもお粗末。アイデアは悪くないと思うんですが、プレイヤーを引っ張る魅力作りが全然なってなーい!!
戦績を稼ぐ動機もあまりにも弱いし、弱いなら弱いなりに協力できる(そしてそれが実感できる)システムなら遊ぶ人も増えると思うんですが・・
まあなんちゅうか、それっぽい項目とパラメータ揃えました、ってだけでコンテンツが連携して出てくる魅力って言うのが見えません。opsとか意見具申も効果が実感できなければどんなパラメータ振ってあっても意味なぞ無し。「○○が□レベルなので△△という効果が付きます」っていうシステムが何で作れないんですかね。
まあとりあえず歌パニエだけしとく?って方向にしかならんですな、現況だと。
いっそT&Tみたいな戦闘システムになりませんかね。メンバーの誰かが食らったダメージはパーティ全員で被弾みたいな(笑
・盾役
アタッカーなら攻撃する能力、ヒーラーなら回復力、バッファーなら支援能力などのメイン能力を重視してればいいのですが、盾役は
「ダメージを軽減or無効化する能力」
「率先して自分を攻撃してもらう能力or他人をかばう能力」
この2つを両立させる必要があるってのがなぁ・・
もう少し防御力とか見直してもらって蝉蝉ファンタジーから抜け出すようになってくれないものか・・

       

コメント

コメントを受け付けておりません。