認識の違いというやつ

FF話ですがちょとコミュニティでぐだぐだ。


話の顛末は書きません。
結局はお互いが「このぐらい判ってくれてるさ」と思ってたのが原因。相手だけが悪くて、此方にはまるっきり非が無いわけでもないですぞ>LS諸氏。
まあ別に改善する必要も無い程度だとは思いますが^^
んで、ちょと気になった言い回しとか2点
「誰が考えたって、そうとしか思えませんよね」
単に流行ってた言い回しなのかもしれんけど、自分の意見をあたかも皆そう思ってる様に言うのはなぁ・・
この台詞聞いてやるせなくなった人一名。
「(気づかないうちに)傷つける発言したら謝るけど、それはその時に言ってもらえないと。(その時点から何日か経った)今言われても困るよ」
言ってる人の気持ちも判らないではないが、ちょと待てと。
そりゃ気がついた時にに言うのが好ましいとはいえ、その場の雰囲気やタイミング、怒りゲージの具合で言い出せない事もあるでしょん。それに知らないうちに誹謗してしまった罪が一日で時効になる訳でもあるまいし。
不満飲み込んで不可逆的な怒りを発してしまうのは避けるべきで、ムッとする事があったなら後日になっても話す事・聞く事も大事だと思いま
**
別に離れてった人を恨んではいないが、ちょと疲れさせられたので、しばらくネタには使っちゃうぜ!と思うオトナゲない自分なのでありましたとさ。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。