DD4e:雷鳴山の迷宮(8)

12/25は雷鳴山の迷宮の8回目でした。DMは自分。
いちおう大まかな流れ以外はネタばれしない方向で書いてるつもり。

パーティ構成は
エルスティン 防衛役:ドワーフ/ファイター
 クレバーにマークを付けていた防衛役。絶妙なタイドオブアイアン×2がナイス。
シェスティア 防衛役:エラドリン/ソードメイジ
 いいポジションをキープしてる防衛役。一日毎パワーが絶妙な効果でした。
シャナイラ 指揮役:ハーフエルフ/バード
 交渉系指揮役。血だまりダイブで遭遇の口火を切ったりして姫度アップ。
ガヤルド 指揮役:ミノタウロス/ルーンプリースト
 削る前衛指揮役。順調にパーティの危機を救ってますよ。ぶもー
イヨエアクン 制御役:エルフ/ドルイド
 超移動制御役。今回は大分広いMAPだったんだけどなぁ・・それでも端から端まで1ターン。
インディ 撃破役:ヒューマン/レンジャー
 砲撃撃破役。今回は<盗賊>方面でも活躍。特殊矢弾での追い込みがナイス。

という感じでした。


「デーモンの井戸」編その2。バフォメットの試練はっじまるよー。
冒険者の亡霊とご対面&技能チャレンジ。交渉の難易度がバカ高い中、ダイス目にも苦しめられて達成度は45%ぐらい。そんでも試練の概要などを説明してもらいながら、付属MAPをばばーんと展開。いくつかある試練の中から血の池地獄っぽいデーモン&罠の混合1遭遇+ワンダリング戦闘(小休憩なし)という内容でした。(実際にはシナリオ短縮のため、あんまり面白みの無い試練1つ分は省いております)

 で遭遇ですが、だいぶトラップや部屋の仕掛けも容赦なくなってきましたが、それに目を輝かせて挑んでくるプレイヤーさんを見れて大変満足でした。いろんな人がいいタイミングで絶妙なパワーを使って順に活躍するというこれぞヒロイックな展開。ついでにイベントダイスで敵を呼び込んで休憩なし(当然遭遇パワーは回復しません)で戦うなんて、なんてピンチ展開が好きなプレイヤーさんなんでしょうか(笑。
 いろいろ妄言も出たのですが、メモってないのよね~。誰かメモってWiki上げてくれないかしら?(ちらっ


いろいろ悩みながら戦術立てたりレベルアップ作業があったりで、技能チャレンジ1、遭遇1という感じでしたが、充実感のあるセッションだった気がします。果たして次回はどんな試練がPC達を待ち受けるのか!?
 

       

コメント

コメント(1)

  1. tomy on

    今年も大変お世話になりました。
    来年もどうかよろしくお願いします。
    では良いお年を。