2012Q3アニメ雑感

お久しぶりの春アニメ雑感。今期は「はたらく魔王さま!」が1歩抜けてるからしん。
 
その他雑感は続き
 

RDG レッドデータガール/キャラ原案;岸田メルなので見る度UP。角川記念作品らしいけどそのポテンシャルはあるのか!?
フォトカノ:TLSの系譜。声アニメとしていい感じのキャストが揃えてきてるなぁ。妹は前作のにぃにが好きです。
デート・ア・ライブ:ライノベ原作。どこまで行けるか様子見。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。[2期]:そつない作りではあるものの、盛り上がる展開になるのか若干不安。
進撃の巨人:とにかくOPの素材ポテンシャルすげー。あと女子力(物理)スゲー。
這いよれ! ニャル子さんW:投稿時の原題『夢見るままに待ちいたり』を改題した人を誉めるわ。小ネタでニヤる予定。
翠星のガルガンティア:Production I.G+虚淵ライン。坂田銀時でない杉田は久しぶりである。
革命機ヴァルヴレイヴ:サンライズ。ルルーシュを超えられるのか?二番煎じで終わるのか?
とある科学の超電磁砲S:1期は大好きでしたが、果たして今期はどうなるのかしらん。
 
獣電戦隊キョウリュウジャー:シンケン、ゴーカイもそうですが、戦隊モノはリーダーがぶれない方が好み。つうわけで結構いい感じで視聴してます。ライダーより面白いかも。
ドキドキプリキュア:なばっちガンバレ!欲を言えばシナリオと作画にもう一手間欲しい。とはいえ今回も安心して見ていられるクオリティ。今回は全員変身前のスペック高いなぁ。
 
**2013Q1以前**
マギ:バルバット編まではオススメ。その後若干息切れ感があったかしらん。面白かったけどね。
サイコパス:面白かった。踊る大走査線が好きでSFに拒絶感無いなら是非。
Robotics;Notes:4話から14話までが俺のジャスティス。でゅふふ
Girls und Panzer:トンデモネタではあるものの、あそこまで戦車動かしたのはすごいわー。ストーリーもストレス無くていいわん。
ビビッドレッド・オペレーション:ストーリーで押すには練りこみが足りず、かといってはっちゃける訳でもない。小粒。
 
 
**その他**
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ:本編から1年後のお話。クリスとオカリンのツンデレ合戦でニヨニヨさせた後にイベントを発生させてくあの構成とテンポはすごいわ。アニメなりゲーム本編を見終わった人なら十分楽しめると思うので是非。

毎度春アニメは本数多いですね。他にもこれが面白いぜ!ってのありましたらタレコミお願いします。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。