GDZ:ランタウバライキャンペーン2

9/13は年に1~2回集まって遊んでる面子でのセッションでした。
システムはガンドッグゼロ、舞台は追加サプリ掲載の仮想都市ランタウバライです。
雰囲気はブラックラグーンに大分近い感じ。

プレイヤー5名でGMは自分。

==ルールとか舞台とかハウスルールとか==
 前回の記事を参考にして下され。
==シナリオとかセッションとか==

  • シナリオは自作。序盤の導入としては
  • 1.PCの友人の消息が不安なので調べて欲しい。
  • 2.PC達の地元の婦人警官が有給取って戻って来ないので戻って来るように言ってくれ。
  • という2方向からの依頼がPCに入り、2つがリンクしてるっていう展開。
  • 前回から時間経ってるので、軽い戦闘1回。
  • 情報収集は軽めにして、さくさくとPC側に提示。
  • PCの友人は麻薬中毒になり、鉱山事故を装って殺されそう。婦警は婦警の友人が麻薬中毒にされ、その組織を摘発するまで帰るつもりナシ。という状況が判明。
  • ここでTRS提示。友人を助けるTRSと組織のアジトを探るTRSの2本立て。さあ、2匹の兎を追いかけてもらおうかっ!!
  • 2つのTRSはレンジごとにPCが入れ替わりつつチャレンジしてもOK。ただしTRS後半は入れ替わりでペナルティが発生するよ!っていう仕組み。後半TRSは前半TRS完了後に提示する仕掛けにしたので、TRSシートは都合4枚になってます。
  • プレイヤー間で得意分野を相談しつつ、ワイワイチャレンジしてました。ダイス目もいい感じで両方ともに無事成功。
  • そんなわけで並列進行のTRSはいい感じでした。技能チャレンジとかフォーカスシステムでも流用できると思うので、良かったら試してみてね!
  • 最終戦は工場でのドンパチ。結構敵多目にしたんですが、いい連携でかなり綺麗にPC側勝利。
  • 最後に黒幕NPCの名前出そうとしたんだけどね・・・終わったら全員綺麗にSATUGAIされてた件。
  • 今後は徐々に武器制限を緩和しつつ、派手なバトルになっていく方向です。
  • そんなこんなでプレイヤーの皆様ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。