GDZ:ランタウバライキャンペーン3

11/23は年に1~2回集まって遊んでる面子でのセッションでした。
システムはガンドッグゼロ、舞台は追加サプリ掲載の仮想都市ランタウバライです。
雰囲気はブラックラグーンに大分近い感じ。

プレイヤー5名でGMは自分。

==ルールとか舞台とかハウスルールとか==
 初回の記事を参考にして下され。
==シナリオとかセッションとか==

  • シナリオは自作。
  • サルベージやってる恩人のおじさんが行方不明だから探してクレヨーという導入。
  • おじさんはどうも大仕事の最中だったっぽい。
  • 調べてみると海賊行為にあって沈没した船から何か引き上げてた模様。
  • タイから移ってきたならず者グループが係わってるぽい。
  • 現地で調査すると、逃げ出すサルベージ仲間1名。TRS後に問い詰めるていくつか情報ゲット。
  • 哀れおじさんは帰らぬ人に。PC達は依頼人に多くを告げず、ならず者達のアジトを襲撃しに出撃。
  • 今回はアジトとなってる別荘での戦闘。たぶんにCQBっぽく。
  • 敵多目。ちくちく当たるガバメントが少しづつHPを削ります。
  • びっくりどっきりイベントとしてワニ(クラスアーツ持ち)を用意。
  • もう一人体格良い敵スカウトが2Fから降り立って不意打ちの予定だったんじゃが、着地で失敗。
  • PC側死亡チェック等なく戦闘終了。でもクラスアーツはかなり使ったんじゃないかしら。
  • 敵のアジトから予期しない日本人美少女が出てきたり、コロンビアマフィアがやってきたりの展開。
  • このへん次回への引きにしつつセッション終了。
  • <

そんなこんなでプレイヤーの皆様ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。