GDZ:ランタウバライキャンペーン4

9/20は年に1~2回集まって遊んでる面子でのセッションでした。
前回が去年の11月なのでほぼ1年ぶり。
システムはガンドッグゼロ、舞台は追加サプリ掲載の仮想都市ランタウバライです。
雰囲気はブラックラグーンに結構近い感じ。

プレイヤー5名でGMは自分。

==ルールとか舞台とかハウスルールとか==
 初回の記事を参考にして下され。
==シナリオとかセッションとか==

  • シナリオは自作。
  • タイ系組織「サムロー商会の収入源を探れ」という依頼。
  • 慈善家空気読めない系NPCヘンリーの「自分と工芸品(部族トーテム)をある街まで護送してくれ」という依頼の2本立て。
  • トラブルメーカーのヘンリーをなんとか抑えつつ、目的地へ向けて走り出すPC1行。
  • 出発後、ヘンリーの行方を追うNPCがPC達行きつけのバーのマスターを脅迫しつつ電話。
  • したんだけど、それを爆笑で返し、死ぬなら死ねば的対応をするアーネチカ(リーダー)。おそロシア。
  • その後NPCを挑発しつつ居所と目的地を告げて宣戦布告。
  • 敵は犯罪カルト。その教祖が私腹を肥やすために教義を恣意的に運用してるらしい。
  • ピックアップで移動するPC達に迫るNPCの車とバイク集団。
  • 足を止めて迎え撃とうとするPC達に、M2機関銃(12.7mm)の洗礼をプレゼント。
  • つーわけで、M2機関銃の車両に追いつかれない様に車で逃げながら、襲い来るバイクとジープを迎え撃ってね。
  • チェイス&戦闘のシーンはTRSではなく簡易なハウスルール。
  • わらわらと迫るバイクを撃ち落し、距離を開けて長物銃器で攻撃してくる車の運転手を狙い打つ展開。
  • ちょいとダイス目でいろいろありましたが、PC側は撃退に成功。
  • その後、道中にある敵の本拠地に襲撃して敵ボス粉砕。フットワーク+ガンアクションの瞬発力は流石ざんすね。
  • 若干の引きを残しつつセッション無事終了。

ぶっちゃけ元ネタはマッドマックスでした。やりたい事が出来たので満足。
そんなこんなでプレイヤーの皆様ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。