TRPG:艦これRPGお試しセッション。

9/14は艦これRPGのお試しセッションでした。
面子は前日と同じ。GMはG氏がしてくれましたことよ。

  • プレイヤー5名。うちブラウザーゲー未経験者2名。
  • 陸奥(最終旗艦)。武蔵。龍驤。隼鷹(自分)。黒潮(初期旗艦)。の5隻
  • 戦闘ルールの把握に時間が掛かる・割と戦闘がデッドリーってのは事前の噂どおりでした。
  • イベントが成功しづらいよ。実はかなり強敵だったよ。
  • イベントの仕組みをプレイヤーが理解しておらず、「このままだと改装できないまま最終出撃」になりそうだったんだけど、GMの温情で改装できました。thx。
  • 軽空母2名が被害担当艦。わかっちゃいるけど中破・大破で攻撃できないとストレスがマッハ。
  • 感情割り振ったり、適当にリアクションしてるだけで結構盛り上がるね。すごいよ。
  • ダイス芸を披露してくれる方もいて、大変面白いセッションでした。
  • 次遊べばもう少しさくさく遊べそう。

そんな感じでGM及びプレイヤーの皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。