LHZ:オンセキャンペーンその2

9/25はログホライズンのオンラインセッションでした。
概ね年内、CR5~6まで遊びましょう企画の2回目。
プレイヤー4名でGMはGRIMさん。

==いろいろ==

  • 弓サムライ、エンチャンター、バード、クレリック(自分)の構成。CR2。
  • 〈ラグランダの杜〉で初心者向け強化合宿をしようという導入。原作にあったネタですね。
  • 依頼→開幕でスケルトンと戦闘→ミッション(技能チャレンジ的なやつ)→戦闘 の流れ。
  • シナリオは今回でお終いでなく、クライマックスは次回のセッションで。
  • ギルド名は+LHZ48+。中身はいろいろと推して知るべし。
  • ミッション、というか体力の消耗が強敵だったー。でもあのぐらいないと消耗低減スキル欲しくならない気もする。
  • 消耗表2種類ぐらい振らせるとスキル使える人も増えていいかもしませんね。
  • クレリックの回復の仕様上、敵の火力上がってると残りHP30ぐらいあっても一撃行動不能ラインなのよねー。辛いのねー
  • 3ラウンドぐらいで戦闘終わるぐらいがいいのかしらん。もう少し敵の攻撃力下げてHP上げる感じ?
  • 個人的には回復もぐら叩き(回復役の番が来たらともかく一番危険な人にヒール掛ける)のビルドが結局一番安定しちゃう(ように見える)のは旧世代チックだよなーと思います。ヒールしながら他の事もできるDD4e的な手段とか、それ以外の魅力的な行動が提供されてるといいんだけどねー。今のシステムだと回復役が2人以上いるか、戦闘がよほどヌルくないか、そういう空気を作るスキル持ってないと殴りクレリックビルドは出来ないわー、というシステムへの愚痴。
  • いろいろ愚痴ってるけど、セッションでの戦闘難易度はあんぐらいのでもいいんでないかな。メンツ的にも。

そんな感じでお誘いいただきありがとうございました。またGM及びプレイヤーの皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。