DD4e:巨人族の逆襲20140927(雷鳴P)

9/27は「シルヴァークロークス戦記 巨人族の逆襲」でした。
今回で巨人族は16回目ぐらい。DMは自分。

  • クライマックス編(その1)
  • 大休憩を終え、ついに元素の領域へ突入するパーティ。
  • 元素モンスター祭り、元素以外は1体だけ!
  • 割とガチンコな1遭遇目。アイテム回収をしつつ戦う2遭遇目。
  • パーティがLv17にレベルアップして、遭遇毎パワーも派手なのがイロイロ。
  • マスチャーム、ヘイルオブスチール、ストリングスオブフェイトなど強かったですね。
  • 2戦目ではイヨの強制テレポートパワーがすごい活躍。強制移動に耐性あれど、テレポートに耐性の無い巨人を、いい場所まで引っ張って皆でタコ殴り。
  • マスチャームの敵同士がとにかくクリティカル連発するダイス目。いや・・・楽しいですよ?。
  • DM側の戦果は死亡0,戦闘不能送りが通算0回。回復回数は結構削ったんで手ごたえのある敵だったと思います。
  • ちとシナリオからどう戦闘フィールドを展開するのか判らなかった。ポスターマップの一部だけ使うのか、ポスターマップ全部使うけど1部にしか敵が出現しないのか・・・前者で今回は処理してます。
  • 巨人族も残り1遭遇です。次回は芋煮会の前日にオフラインでプレイヤー全員集合だぜー!

そんなこんなで今回も楽しいセッションでした。プレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
次回無事大団円になるといいですね。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。