バブルだったのか(記載1/18)

Livedoorに強制捜査入りましたね。まあIT企業というよりM&A企業だからなぁ
「株を担保に株を買う」という手法で大きくなったとこで、自己資産は少ないでしょうから株価もどこまで下がるか、どこまで影響与えるか予想がつきまへん。
何週間ぐらいで事態が沈静化するか知りたいので、自分向け覚書がわりに。


@この事件で損失するのはホリエモンなんだろうけど、儲けるのは誰なんだろうなぁ。
なんか個人投資家が軒並み損して、大資本が飲み込むって感じになるのかしら?
民衆の不公平感や行き詰まり感が増大すっと、独裁者が生まれやすくなりますよっと。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。