サイクリング20150412

購入したミストラルさんに試し乗り。
車に積んで移動できるかのテストも兼ねて釜房湖まで行ってきました。

とりあえずおざなりに前タイヤだけ外して車に乗っけて
DSC_0308

釜房湖に到着。
DSC_0309

咲き掛けの桜など見つつ湖を周回。
DSC_0310

調子を見つつ2週しました。
full

・2週回って41.3km,合計2:49:54(うち移動時間02:07:31),平均19.4km/h
・天気が非常によかったです。
・1週20kmぐらいなので本格的に自転車漕ぐ人には物足りないかも、自分には十分。
・信号無くて車通りも少ないのですごい快適。道も概ね良好です。
・家に着いたら疲労でダウンしたぞな。夜9時には就寝。

・尻が前に滑らないよう腕で押さえる場合が度々あったのでシートの角度要調整。
・早めにタイヤ交換(乗り心地がどうとか重さがどうとかいう以前、玄関付近に置いてるだけでゴム臭が酷い!)

・あとはもう少し乗りつつ様子見・・・なんじゃが天候がイマイチな日が多いですね。晴れろー

       

コメント

コメント(1)

  1. OTO on

    安い!パンクしない!一年もつ!重い!グリップしない!乗り心地わるい!Vittoriaザフィーロを使ってます。通勤にも使う自転車に三ヶ月持たないのに五千円とかするタイヤ履けません(^q^)

    初っ端から釜房二周ですか!楽しそうで良かったですね。T中さんや鱸のまーくんなんかとつるんで走るのも楽しいと思うのですよ~。

    コンフォート系のサドルは後部のスイートスポットにケツが収まるように水平より少し後ろ下がりにセットするのが作法です。二時間とか三時間とか走るようになるなら、バーエンドを付け足してポジションに多様性をもたせると手の痛みと体のこわばりを軽減できますん。

    これからどんどん暖かくなって走るのが楽しくなっていきます、良い自転車ライフを~。