5/23は艦これRPGのセッションでした。
今回でセッション3回目。夕方開始で今回もアルコール入りで遊んでおります。
==感想==
- プレイヤーさん1名欠席で全5名。夜7時ぐらいからスタート。
- 熊野・隼鷹・那珂・夕立(自分)。の4隻
- キャンペーンシナリオを雑談交えながらまったりと。
- 深海棲鬼さん登場!プレイヤー勢に戦慄が走る!
- 深海棲鬼さんの恐るべき装甲に驚愕。熊野先輩にブーストしまくって大破→夕立ちゃんゴチの流れで撃破。
- 結果PCサイドの損害は無しで戦闘終了したけれど、プレイヤーフレンドリーにマスタリングしてくれた分はかなり大きいです。thx。
- システム的にダメージ軽減手段が乏しいので、喰らって耐えながら逆転的な展開になるのは難しいと思われます。なんで、回避して無傷か被弾して大惨事の2方向に振れそうな感じですね。
- 敵がカスダメとクリーンヒットを出すようになれば違うかもしれないけど、それだとルールが重くなっちゃうしね。
- 若干システムに不満はあれど、弄るとバランス崩れそうだしな。
そんな感じでGM及びプレイヤーの皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。次もよろしくお願いします。