サイクリング20160607

遠刈田リベンジの巻。

  • まったり日アサ満喫してからのスタート。AM9:30発。
  • 天気:晴れ、最大気温24℃程度という絶好の自転車日和。もうこれは前回のリベンジするしか!
  • 前回の教訓と助言から、ケミカル(日よけ止め、アミノ酸)と炭水化物を早めに補給しつつライド。
  • 前回ヘタれた村田でもエネルギー切れの感がなく、レッツゴー遠刈田を決定。
  • この日は終日適度な東風で、蔵王に登る坂の殆どで追い風。足を伸ばせたのは風の影響が大きいね。
  • 村田→遠刈田のゆるい登り坂も割りといい調子で漕いで、目的地着。片道で50km超えてますね・・
  • 遠刈田は大道芸フェスティバルだったそうで、車は渋滞してましたが自転車は楽ちーん。
  • 神の湯で一風呂浴びてリフレッシュ!街は混んでたけどお風呂は空いてた。
  • 大道芸はちょこっと見物したぐらい。ジャグラーさんが風の吹く屋外で芸を見せるのは凄いなぁと。
  • 帰りは峠越え(ゆっくり登れば問題ない)と向かい風だけど下り坂。まるごとバナナ美味しいです。
  • 全工程8h32m,うち移動時間5h34m,停車時間2h57m。走行距離104.6km,平均速度18.7km。標高差1330mぐらい。
  • 初の100kmライド。40代デスクワーカー+5万円クロスバイクでもここまで出来る!・・・けどここまで来ちゃうとロードも欲しいやね。長距離ライドが好みっぽいのでコンフォート系で情報収集しようかしらん。
  • 月曜は多少の疲労と筋肉痛などありますが、普通に動けるレベル。毎週乗ってると筋肉の成長実感できるわー。太腿に肉ついた分、ヒザもちゃんと鍛えるのが課題。
  • 次は北方面か!?。まあ3~4時間で50~60kmぐらいが距離としてはいい感じだよね。

photo-936681-medium
神の湯着。公営で入浴料は310円(大人)。いい湯だな~

DSC_0341
遠刈田の道路を封鎖しての大道芸フェスティバル。蔵王の火山騒ぎで大変ですが、がんばって欲しいところ。

trip-4922568-map-full
コースは前回とほぼ同じ。距離よりも、なるべく交通量の少なく自転車で走りやすそうなとこ重視で。

DSC_0340
終始いい天気&いい風に恵まれておりました。お天道様に感謝。

       

コメント

コメント(2)

  1. aurum on

    あんが㌧。
    >ロングライド系のロードに関しては次のセッションの後にでもまつたけうめを
    そのへん是非PLZ。フレームに金を割くべきか、コンポは最低限でもこの程度必要だぜ、みたいなトコロがまったく判らんです。関東勢が何乗ってるかとかも教えて貰えれば。

  2. OTO on

    100㌔オーバーおめでとうございます。補給に気をつけていればキソーさんのように300㌔オーバーも夢じゃありませんぜw
    コンフォートというか、ロングライド系のロードに関しては次のセッションの後にでもまつたけうめをですね・・・。