サイクリング20150531

 村田町まで行ってへばるの巻。

  • まったり日アサ満喫してからのスタート。AM9:30発。
  • 特に目的地は決めず、南方面で片道35~40kmぐらいを目処に。
  • いつもどおり広瀬川→名取川の河原を走って、県道258号仙台館腰線へ。
  • 258号はそれなりの交通量ですが、大型車が少ないので割りといい感じ。
  • 258を南に下って分かれ道、左:岩沼、右:村田。
  • 前回の定規山で気をよくしていたヘタレ自転車乗りは村田行きの県道25号へ。
  • 最初の峠は越えたものの、次の坂がきつくなって辛くなる。
  • 村田着で40km弱。あわよくば遠刈田までと思っていたものの。ここで帰還ルートへ。
  • 帰りは県道318号、東北自動車道と平行して走るんだけど、坂が・・・・長い・・・つらい・・・。
  • やっとこ下りに入って国道286号に混ざったあと(ここは歩道広くて砂利も無いんで歩道走行ですな)、富沢方面へ(こっちのが空いてる)。
  • PM2:00ごろびーわんでじゃじゃめん食べて帰宅。トータル69.0km、平均速度17.7km/h。標高差970mぐらい。
  • 2時間ぐらいで登る気力と体力切れた感じ、これがハンガーノックなのかしらん。村田でサンドイッチ食べたけど復活しなかったのよねー。もしくは水分不足だったかも・・・。無論単なる体力不足の可能性も大です。
  • 大き目のTシャツと7分丈のカジュアル自転車ズボンで走ってましたが・・・日焼け止め忘れてたのよね(泣。
  • やー今回はつらかった;;日焼けの肌にチリチリされながらいろいろ反省するのでありました。
  • いつの日か遠刈田ライドと古川ライドはやってやるぜー。

trip-4822579-map-full
今回のルート。車で走った印象とは大違いだったぜ・・・

       

コメント

コメント(4)

  1. OTO on

    コレhttp://www.worldcycle.co.jp/item/36959.htmlみたいなクエン酸とBCAA入りの飲み物をボトルに詰めてガブガブと飲みながら走ることと、途中走りながら補給食(http://www.worldcycle.co.jp/item/99691.htmlみたいなの)をとること、あとへばるまえにコンビニへ駆け込んで即効元気(http://www.meiji.co.jp/health/p-plus/jelly.html)を摂取しましょう。気力ではなく、ケミカルが大切です。

    • aurum on

      >気力ではなく、ケミカル

      まったくもって。
      今までは1時間半ぐらいで目的地について、そこで休憩なり食事なりしてたんで、たまたま電池切れなかったみたいですな。ともかく今後は早めの栄養補給を心がけるます。

      • OTO on

        いい感じに距離が伸びてきたので、パット入りのアンダーパンツもいいかもしれませんー
        苦痛は減らして楽しくいきましょー

        • aurum on

          >パット入りのアンダーパンツ
          あさひの安い奴だけど穿いてた。なんでケツの痛みはあんまし無いんだぜー
          若干腹周りと太腿周りがきついんで別な奴も試してみようとは思ってます。