CAAD8購入

cannondale CAAD8 105(2015)買いました。購入は泉のベルエキップさん。
いやークロスバイク4月に買ったんですけどね^^;

  • クロスバイク走ってたら長距離乗る機会が多くて、ロード欲しい欲がメキメキと。
  • 6~7月あたりから自転車はモデルチェンジ時期なので、在庫処分で特価の出る車種もちらほら。
  • 購入先はしっかり組み立て&ポジション出してくれるというベルエキップさんをメインに据えて車種の検討。
  • なんでCAAD8かと問われれば、キャノデのロゴが好きだった。スローピングの小さい車種がカッコ良く見えた。あたり?現物あって値引きあったのも大きいです。
  • 他はMERIDAのRIDE400とかspecializedのAllezとか。キャノもSYNAPSE現物あったら悩んでた可能性大。
  • フルカーボンは値段とかで二の足。理屈的にはカーボンは今後値段下がってくるはずなんだよなぁ・・・
  • あとPCとか車もそうですが、完璧な1台を買って長年使うより、それなりの仕様をそれなりの金額で買って細目に交換するのが自分の性らしい。
  • ミストラルさん3か月ちょいですが、後悔してないよ。ミストラル購入のトコでも書いてますが、飽きるか飽きないか使用頻度の読めないアイテムに10万+の買い物は怖い訳で。
  • 値引きがあったぶん、ちとあまりいい噂を聞かないBB30をさっくり交換。店のお兄さんが「このアダプタ、セラミックBBなんでよく回りますよ!」と嬉しそうに言ってたのに釣られたのもありんす。
  • なんで、クランクとブレーキも105グレードにしてフル105仕様です。
  • 色はモノトーン好みなんで黒白。キャノと言えば緑も捨てがたいけどね。
  • ペダルはフラットペダル-SPDの2面仕様。発注の関係でSPDシューズ届かなかったんで、今のとこフラペ。
  • フィッテングは割と時間かけてやってもらいました。フィッティング中にステム長さ短くしてもらったんですが、これも追加料金なしでやってもらいましたことよ。
  • あとは乗ってみてどうなっかですな!

DSC_0383

       

コメント

コメントを受け付けておりません。