制約薄めなドンパッチ(記載4/10)

土曜日はガンドックをプレイ。今回はメカ物よ~


今回は自分がGM。メンツを見たら火力が高そうなので、思う存分暴れてもらうように、バリアントサプリで出てきたロボット系を出してみることに。
~シナリオ概要~
インドシナ付近の孤島で自立歩行戦車の開発をしていた研究所が何者かに襲われた!
ガンドック達は研究所サーバーのプロテクトが破られる前に、果たしてテロリストを排除することができるのか!?

というわけで、今回は人質無しの、スラッシュ&スラッシュなシナリオでした。
(いちおう時間制限はある)
研究所近くへたどり着くまでは、割とサイレントな侵入だったのですが、侵入が露呈してからはランボー。ボディアーマーを着ていたばかりに3ラウンド続けて手榴弾投げつけられる敵とか、ガードメカが対物ライフル一撃で粉砕したりと派手な戦闘でやんした。
んで、最後は試作巨大メカ(笑)との対決。一応耐久力も設定してありましたが、ここでTRSシート投入。メンテナンスハッチから侵入してコアスイッチを切断すれば停止という流れです。(制限時間は無く、合間に敵の攻撃が入ります)
重いアーマーのペナルティでなかなか取り付けなかったり、振り落とされそうになりながらも、なんとか停止に成功しました。メカに登った人おつ、下でマトになってた人もおつ。
**
まあ実際には、バリアント付属シナリオだと、ラスボスをHP削って倒さねばならんのが自分的に気に食わなかったので作ったシナリオだったりします。思った以上にB級アクションな展開や笑いがありんした。
レンジシートの作成にあたっては、重いアーマーを着ていると成功しづらい「運動」や、サポートクラスが高めになる「手先」あたりを入れておくと役割分担できて面白いんでないかと思いました。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。