銃犬

土曜日はガンドックでした。最近このシステムの頻度高いなぁ。


今回のGMはなちょん氏。
導入の依頼経緯とか情報扱いでちょっと揉め揉め。ガンドックは保険支払いがらみで出動する、ってのがネックですなぁ。ぶっちゃけシナリオ遊べれば問題ないつうPLもいれば、出資経緯とか気にするPLもおるわけで、その辺が難しいとこ。この辺は身内キャンペなので、お互いが意見すり合わせていくのがよろしいかと思います。
シナリオとか敵の強さに関しては、キャラクター詳細決まってなかったし、互いの顔見せっぽい感じもあったので、あんな感じに軽めだったのは正解かと。ただ、右側のスキル(知覚・交渉・教養・技術)のどれか使うようなTRSあればなお良かったかなぁと思います。
**
あと現地の状況表示にGoogle-Earth(Map)使ったわけですが、TRPGツールとして強力ですなぁ。セッションに航空写真1枚あるだけで雰囲気がぐっと良くなります。そいえばいつの間にか宮城県も詳細表示できるようになってるのう。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。