艦これRPG_20160430

4/30は年に1~2回集まって遊んでる面子でのセッションでした。
システムは艦これ。GMはこーしぃ氏がしてくれましたことよ。

==感想==

  • プレイヤー5名。
  • ほとんどすべてのキャラシーが事前に用意されているという至れり尽くせりな状況。
  • そんなんでプレイヤー2名ほど艦の変更をしました。
  • 陸奥。龍驤。最上改。酒匂。雷(自分)。の5隻
  • 敵勢力に潜水艦初登場。開幕攻撃が厭らしいですね(褒め言葉)。
  • カードのイベントが被る被る被る。2週目も被りまくること被りまくることw
  • クライマックスはフラ重さん出てきて驚愕。
  • そいでも龍驤ちゃんの会心空爆で駆逐・軽巡など2隻撃破で数減らしに成功。
  • フラ重さんにはPC側の声援リソースで1撃を狙ったんですが敵側の取得アビで回避。
  • GMからヒントや判定はちゃんとあったのよ?だが気づかない、それがプレイヤークオリティ!
  • 今回ついに誰か沈むのか?という空気が流れつつも、数の優位はあったのでちまちま削ってフラ重さん撃破。
  • ハラハラ感があってなかなか熱い戦闘でした。
  • 次回は水雷船隊(旗艦軽巡であと駆逐的な構成)でシナリオってのもいいんでね?というお話がでておりました。

そんな感じでGM及びプレイヤーの皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。