PF:新米さんパーティ

5/3はPathfinderの突発セッションでした。

  • ネタ的には2016Q1のアニメ「灰と幻想のグリムガル」みたいなセッションしようーぜって事で。
  • DD4eとかアリアンロッドとかだと初期PCが強すぎるので、システムにはPathfinderが選ばれたそうな。
  • 慣れてない人が多いのでCoreRuleのみでPC作成。
  • 当日集まってキャラクターメイキング大会。盾ファイター、弓レンジャー、クレリック、ローグ、ウィザードの編成。
  • 久しぶりの新兵作成に皆ワイワイ、荷物重くてもてない、ピトンいる?煮炊き用に薪持ったぜ!的なアレコレ。
  • そんなこんなで依頼されたクエスト-「ジャイアントトードを3日以内に5匹倒せ!」。
  • グリムガルだと思ったらこのすばだったでゴザル。
  • それでも意気揚々と狩場へ向うPC達。
  • 3mサイズの巨大ガエルに驚きつつも果敢に前線を張る戦士。
  • GM:出目20、クリティカルはしないね。ダメージ12。
  • 戦士:ファ?(残りHP1)
  • 一気に青ざめてマジになるプレイヤー諸氏。
  • 最初の1体がスゲーセーヴの出目よかったんですよ。
  • パーティの1lv呪文リソースをほぼ使い切り、飲まれて気絶した戦士をなんとか救出。
  • やばいやばいと慌てて退散。2日目は慎重に行こうぜとチキンムーブになる冒険者達。
  • 2匹目から4匹目はカエルがセーブ落として美味しく戴きました。
  • 最後の1体はなんと赤い個体っ!!??。
  • 今回もさっくりと噛みつかれる戦士様。いやACは一番高いんじゃよ?
  • もうやるしかねー!と全員でタコ殴り、丸呑み寸前の戦士様が止めを刺しましたとさ。めでたし!
  • キャラクターメイクに時間掛かってすいません。久しぶりに遊ぶ1Lvは面白かったですね。

そんなこんなでプレイヤーの皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。