MHEセッション

 2月25日はメタルヘッドエクストリーム(MHE)のセッションでした。GMは任意持ち回り式で、今回のGMはS君。
こっちのセッションも宮城・岩手・福島の3県から集まってきております。多謝。

セッションの内容は下へ

続きを読む

DX3セッション

 2月20日はダブルクロス3rd(DX3)の持ち回りセッションでした。

参加者が宮城・岩手・福島・千葉と各所に散らばり続けておりますが、みんな遊びに来てくれているんだぜヒャッホイ。
今回のGMはG氏。隣県F県から逃げてきた少女複数と追っかけてきた少女(みんな同じ顔)に各々PC達が遭遇したりする展開でスタート。RBとFHがらみの話でありんした。(超超概略)

次回は俺っちGMか・・・ネタ考えておかないとな・・

ままま

新房&虚淵の才能に嫉妬。3話もいいパンチでしたが、6話も素晴らしい。
しかし「まどかマギカ」は発音しづらい気が、まままは定着するのか微妙だしな~。とにかくニヨニヨ見させていただいております。

**

合コン行きました。芳しくありませんでした。出会いPLZ。

DD4e買う・・・のか?

まあどっちかっつうとアイマス動画の影響が強いんですけどね^^;と最初に逃げをうちつつ。

最近身内用の自作シナリオがなーんか造りこめない感じでして、ちょっとスランプ気味。DX3もMHEも大まかなネタは固めるんだけど、伏線貼りたいな~とか各PCとかパーティ構成に応じてイベント用意したいよね、ってとこで上手くいってない感じ。

ほんで市販シナリオすればええやーん、と思ったわけではありますが国産シナリオは割と微妙なんですよね・・・いや探せばあるのかもしれないけど、俺情弱乙。

てなもんで、市販シナリオならDnD方面充実してるよなーと隣の芝生状態なのであります(いまココ)

とはいえ、3.5eを今から揃えるのは厳しいし、4.0e買うのかよ?誰か遊んでくれる奴はいるのかよ?と唸り中。1シナリオだけってんならプレイヤーさんもルルブいらないと思うけど、キャラクター成長させたいってなるとルルブ各自で必要だよなー、それはリソース食うよなー(お金もさることながら、読む時間も)と。

悶々

その昔買った4.0eのプレイヤーズハンドブック1さんとシャドウフェル城さんが寂しそうにこっちを見ている・・

世界情勢

ちょと今年は荒れそうですね。

続きを読む

スロークッカー

気づけばまたブログ放置してるよ・・・ごめんなさい。

で、こちらの記事につられてスロークッカーを購入しましたことよ。購入元はアマゾンさん。

一発目でブリ大根作ってみたんですが、ちょと失敗。ブリのあらと大根、日本酒、ショウガでてろーんと
作ったんですが、ちょっと魚臭いよ!orz。いちおうブリは表面が白くなるぐらい熱湯かけて処理したつもりだったんだけどなぁ・・・グツグツ沸騰しないので匂いが抜けづらいのかも?

とはいえ何の手間もなく、静かに静かに着々と煮込んでくれるので使えれば便利そうな予感は大。
根菜やキャベツなんかをコンソメで煮る系がいい感じになりそうです。

問題はいつ調理するか・・・晩飯食ってから明日の晩飯の準備すればいいのかのう?飲み会なら3~4時間煮る系の料理で問題ないので活躍しそうではあります。