アリアンロッド初プレイ

噂は聞いてましたが、やっとこさ初プレイ
 システムも世界観も軽めなのは楽ですね。ランダムダンジョン潜るだけで、結構わいわい楽しめるし、成長もバリエーションが多そうに見える。


 戦闘関連の判定にリソースが集中してるので、情報収集して云々というシナリオはGMの采配比率が高めなんだろうなぁ。
 あと気になったのは、ルール検索性の悪さ。あの程度でもやっぱり文庫版は検索性悪いし、上級ルールの体裁もFEAR準拠ってだけで読みやすさを工夫してない。つか自動取得スキルとかレベル上げられないスキルとか、スキル表示欄の形状変えるだけでずいぶん違うでしょうに。
 個人評価としては良作。まあだらだら遊んでもいいし、重いゲームに疲れた時の気分転換にも良さそう。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。