サヴェッジ・サイエンス初プレイ

今日も今日とて新システム
 スキル使って行動しない限り、シナリオ解決には何の貢献も出来ない。
 この割り切りがたいへんステキなTRPG。使えるリソースがかっちり決められると、あとはそれをどう活用するかっていう方向にプレイヤーの思考は固定されるしね。
 PCは改造人間でなく改造動物なので、お間抜けな行動もなんとなく許せてしまうのが〇


 ただちょっとシナリオ進行とかルール解釈で不明な点がありました。ルール作った人は判っててるんだろうけど、ルールブックしか読めん俺には伝わらんよ!みたいな点がいくつか
個人評価としては奇作。遊んでいろいろ刺激される点はありますが、続けて遊ぶかといわれれば・・

       

コメント

コメントを受け付けておりません。