アリアンロッド

アリアンロッドでGM挑戦してみました。
細かいルール参照で手間取ったものの、大まかには上手くいった様子。


しばらく出稼ぎしてた友人(犬さん)が戻ってきたので、迎撃セッション。
システム決まってなかったので、犬さんの遊んだことの無いシステムって事でアリアンロッド遊んでみました。
事前の準備とかもおざなりだったので、キャラ作成中に展開ねりねり。
モンスターページ見てたら「半漁人バリエーションある~♪」つうことで
半漁人がらみなシナリオをでっちあげ、ランダムエンカウントで繋ぐという構成。
シナリオは盗まれたオーブ取り返す目的だったんですが、
「そんなもんガメちまおうぜ」な提案する犬さんがちょっとステキ
結局は丸く治まりましたが。
割といいかげんな準備でしたが、やっぱサイコロ振ったり、リソース削れてくると
みなさん目が輝いてくるのでありました。
ダンジョン攻略にリソースが集中してるのは楽ですな。
とはいえ犬さんはガチなD&D3Eとかマスター出来るので、ぬるダンジョンは申し訳ない気も。今度は正統っぽいFEAR系のゲーム用意するナリよ。
やっぱN◎VAあたりがええんでしょうか
週末は八戸遠征予定です。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。