DD4e:雷鳴P:無限迷宮からの脱出2

2/9は雷鳴山から続いているキャンペーンでした。
無限迷宮からの脱出編その2。

  • 経緯:ガヤルド(ミノタウロスのウォーロード)が雷鳴山に掛けられたバフォメットの呪いを盛大な儀式で解いたよ!でも頑張りすぎてバフォメットに目をつけられ、そのままアビスの無限迷宮にご招待。儀式参加者のパーティメンバー、30名のミノタウロスと若干名の雷鳴山の魔道士達は、無事に脱出できるのだろうか!?の2回目
  • 前回から2ヶ月ちょいぶり。風邪とか仕事とかで伸びてましたがセッションできて良かったです。
  • 1遭遇目は振動感知持ちの敵がペットのキャリオンクローラーをけしかけて落盤→急襲の流れ。アボレスさん出して見ましたが、移動困難オーラがウザかったですね。
  • その後インディさんが徘徊してるノール達から情報入手してはどうかのアイデア。GJ。
  • 2遭遇目はダンジョン内で犠牲者を探すジバリングとそれに殺された亡霊(レイス)の群れ+横滑り怨念(危険要素)の合体技。割と皆が持ってる無双の意思セーヴがことごとく出目が悪くてピンチ気味でした。が、シャナイラのセーヴさせるパワーで態勢を立て直し、結局2ラウンド目終わる頃には大勢決しておりましたことよ。
  • PC側の死亡0,行動不能0。そんでも楽勝っていう難易度では無かったハズ。
  • 遭遇を乗り越え、PCとミノタウロス達は大休憩の取れる難民拠点へと到着。
  • 難民拠点では、そこで旗頭を努めるハーフエルフ少女やシャダーカイ女性と邂逅。状況説明したり、無限迷宮脱出への手がかりを提示したり。
  • ちょいとロールプレイ場面も用意しましたが、いろいろ起こって面白かったです。
  • NPC勢は神話級まで引っ張れる・・・ハズ。
  • 前回の反省を踏まえ、遭遇以外でもいろいろなネタを拾いつつシナリオ用意できました。これはセッション間隔空いたっつう副作用かもしれんです。
  • 無限迷宮の脱出と共に、P3:Assault on Nightwyrm Fortress シナリオの導入にもなってます。
  • 今回でレベルアップ。次回からLv18ですのでよろしくお願いします。

そんなこんなで今回も楽しいセッションでした。プレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。