サイクリング20150510

前日はD&Dのセッションでしたが、セッション後ご飯食べてビール飲んだらもう眠くてダメ。22時就寝したわけですよ。
その流れで早めに目が覚めたので、閖上の朝市まで軽くサイクリング!・・・の予定だったんだけどね。

  • すごい風の強い日でした。
  • 閖上までの広瀬川が超追い風。平地で40km/h+出るとか何それすごい。
  • 閖上の日祝日は朝市中。水餃子400円とあら汁200円を頂く。美味しい。
  • そのまま自宅帰還ルートだとげっそりするほどの向かい風なので、逃げるように北上。
  • まだ体力に余裕があったので、流れされるように七が浜。前回とは逆に南から反時計周り。いい天気でした。
  • そのまま本塩釜に寄って、翠松亭さんで昼食。ランチは平日だけだったのでちょリッチな昼食を。
  • 本塩釜から利府に抜けて帰還の予定だったんだけど、道を間違える。(結構土地勘弱いです)
  • 強風に翻弄されながら砂押川が渡れずウロウロ。コンパスベル付けててもコレだもんな・・・
  • なんとか利府街道に辿り着いて帰宅。トリップメーターは70kmだったなりよ。

DSC_0319
にわかチャリダー七ヶ浜に向う。

DSC_0322
翠松亭さんの翠(みどり)膳、1.5k円、刺身にマグロのホホ肉が入ってました。美味。

クロスバイク乗り始めなんでとにかく楽しいです。なんだか疲労困憊までの距離も伸びてるしな。

       

コメント

コメント(2)

  1. aurum on

    半年近く乗れないとやっぱ辛いですね。だがしかし、体が筋肉量覚えてるらしいんで復活は早いんじゃないかしら?

    100kmライドはまだ怖いのよー。そのうち機会ありましたら一緒に乗りましょー

  2. OTO on

    70㌔イケルようになりましたか100㌔も目の前ですね。w
    俺は先週の金曜に50㌔を二時間強走ったところ、土日は筋肉痛で死亡していました。冬のおサボリと花粉症の引きこもりで鈍りまくりです。