次年子・新そば・遠征記

松茸と秋刀魚が終わると、自分カレンダーは新そばがターゲットになるわけで。

続きを読む

なまえなまえな~まえ~♪

アメリカの機甲師団を指揮して二次大戦で活躍。
いやそれはパットン。
そんな事ではなく^^;
大学時代から知り合いの羽生 響さんから名前バドンが来てるのでキャッチ。

続きを読む

地デジと液晶TV

ユニデンの液晶TVが結構な話題になってますな。
ウチのTVもそろそろ老朽化だし、16:9の画面にもあこがれるっって事で、割と現実味のある検討をば。

続きを読む

酒ふぇいばりっつ

お酒は種類・銘柄問わず好きでして
とはいえ選べるなら好みのものが飲みたいぞと

続きを読む

サタスペキャンペーン

土曜夜はサタスペキャンペーンですた。
約1回/月で飲み会含みのまったりペースですが、だいぶ佳境に近づきてきましたよ

続きを読む

こんなときだから東鳩2

アニメ化なったり、18禁化発売予定だったりしてる
アクアプラスのギャルゲー「To Heart2」(2004年12月28日発売)
など遊んでおりました。
シナリオ長すぎないのはいいねぇ。なんつうか良いとこ/悪いとこ含めて「標準的な恋愛アドベンチャー遊べました」というとこでしょうか。

続きを読む

まにまにな日々

ひさびさに余裕の出来た医大生とか(ほんまにおちかれ
最近めっきりごぶさたしてますた;;なJOKERな方とか

続きを読む

PC組み立てまくる週

自分でも恐ろしい。今週組み立てたPCはなんと4台!

続きを読む

ちゃんこなべ~

実家からご家族来襲。
すごい勢いで荒れた部屋が片付きましたorz
それはさておき

続きを読む

リリカルなのはA’s

このコンテを書いたのは誰だー!

続きを読む

Geforce6100買ってみた

nVIDIAの統合型マザー
K7世代にはnForce2つう優れものがあったのですが、
K8でのVGA統合型チップセットはなかなか世に出てこず、期待の一品ではありました。
そんなこんなで確保。

続きを読む

サイコロを振らない週末

仕事で休出してたのもあるけど、ひさびさにダイスを振らない週末。
みんなでわいわいやるのも良いけど、一人でのんびり考え事するのもたまには良いかな。
といいつつ、夜にはしっかりとカラオケ&酒飲み(ぉ
岡山のROフレンズから送ってもらったビールがうまいっす♪
強そうな名前の地ビール

カラオケに

DAMに涙の誓いとかRumbling Heartsとか入っててびっくり
佐藤裕美の「ヒカリ」とか入らないかなぁ・・

使わないと退化する

思い立ってCPUの駆動電圧低下にチャレンジ。
(駆動電圧が下がると、発熱が減って静かなファンでも動作するようになります)
なんとか成功したけど、銅線工作とかスゲー下手になってました。
昔は10mm角のトレーシングペーパーとかで折鶴作れたのになぁ
駆動電圧変更に関しては

続きを読む

NKN

能登かわいいよ能登(ぉ
ふぇち声の能登さんですが、自分としては消え入るような声がたまらん訳です
つうわけで地獄少女は微妙でした

次のページ →