電災

今週は月曜日から会社でフィーバー。
出社したらサーバー室の空調が壊れてて、サウナ状態。
慌てて鯖止めたり全社連絡したり業者連絡したり扇風機手配したり夜更かししたり早起きしたり
そんなこんな飛び回ってる最中に自分のデスクのPCの電源部から爆発音
もーさわるものみな壊れてくギザギザハート状態でしたことよ。
とりあえずどっちも回復したけど、鯖部屋が50℃↑な環境で放置されてた悪影響はしばらく残るんだろうなぁ・・
**
なのはstrike第7話のションボリ風味で落ち込んだ上にこれかよーとか思ってたわけですが、第8話見て超復活。久々のなのは式交渉術を見てあと3年は戦えるとか思ってしまったのですた。 
.晴れ

煮え台詞

 エンギアキャンペーンを月イチペースでやってたのですが、この前大団円を迎えました。ダイスでカツカツするのも楽しいけど、真っ向キャラプレイも楽しいねぇ。

続きを読む

FFに浮気ってみる

先日FFXIの安値パッケージ(基本パック+30日課金→1980円)が発売されたのでFFに浮気してみますた。
結論的には、とっつきやすさ、スピード感、ユーザーインターフェースではROが上。
パーティを組ませる動機付け、検索機能、生産関連ではFFが上って感じでしょうか。
あとUOの経験がありゃいいんだろうけど、そこまでリソースは割けません。
んでここ何日かやっての感想。まだソロしかやってないけどね~

続きを読む

ぼろさーす2

週末はガンドックのGM。PCが悪役側っつうシナリオの2回目です。

続きを読む

六角漬け

ゴールデンウィーク中はちょーーーーっと(ここで両手を広げるアクション)ゲームしてました。
有意義っつうか無駄っつうか・・
・・てのが昨年の記事にありましたが、今年もそのまんまでした。

続きを読む

血が不健康

4月に健康診断したんですよ。んで結果が返ってきました。

続きを読む